おみやげにもらってうれしいもの、それはズバリ スイーツ。(に決まってます。)
甘いもの、もらうととってもうれしい。どこか旅行へ行った人のおみやげに
そこの名産品wもらうのも嬉しいです。

ここ、逗子・葉山・横須賀方面には、おみやげに良さそうなスイーツ、たくさんあります。
おいしくて、人気のあるケーキ屋さん、パンやさん、おみやげに喜ばれそうです。

生ものだと、すぐに食べてもらわなくてはならないけど
葉山でケーキをおみやげに買っていくと とてもよろこばれます。

お手軽なおみやげは、葉山Relish Plain (レリッシュ・プレイン)のシュークリーム。
小ぶりで 1つ84円。でもとってもおいしいの。
みんなで集まるときなんて 大量に買って持っていきます。

そして パン屋さんでおいしいのは ブレドール。
ここのパンのおみやげも喜ばれます。

コメント

葉山といえば…

こんにちは~。はじめまして。

葉山といえば思いだすスイーツは、マーロウのプリンです。
だいぶ前に、お土産に頂いたことがありますが、しぶいおっさんのグラスが印象的でした。
かための、昔のプリンて感じだった記憶が…。
葉山とか逗子はおみやげの宝庫ですよね。
スイーツ不毛地帯に住んでいるのでうらやましいです。
2009-06-08 21:14 | わんだる #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogs775.blog47.fc2.com/tb.php/1-5ea2669d

 | ホーム | 


