
今年も

今年ももうあと2カ月を切った、となると
けこうアセります。

今年は何を達成できたかなって。
残りの日で何ができるかなって。

今年も、年始には、想像していなかったいろんなことが
起きて、自分自身、かなりいろんなことが
変わりました。

それに順応できてるような、できてないような・・。

でもまあ、精神的におだやかに過ごしていけたら
それが一番いいかな、と思うこのごろ。

筋トレ

最近、筋トレしてるんです。

もともと体育会系なので、トレーニングは
嫌いじゃないです。

でも、あまりハードだと続かないかな、という不安も
ありつつ・・今のところ楽しんでできてます。

元インストラクターだった友達いわく、
筋トレのあと、その部分がつらくて、思わず
さすってしまう、くらいやらないと全部の筋肉は
使われてないんだよ。
「もう無理」って思ってからさらに頑張るときが
いろんな筋肉も動員されて、効くよー。

って教えてくれました。

なので、足も、腹筋も、プルプルいいながら
頑張ってます。

腹筋が超弱い私ですが、
腹筋きたえると、便秘にもいいみたいなので、
がんばりますよー。

旅行

旅行大好き♪

ほんとは2カ月に1回くらいのペースで行きたいくらい。

でもそんなにお金も時間もありません。

私の時間は、融通きかせられるけど
子どもたち学校があるので、そうそう行かれませんね。


子どもたちが高校卒業すれば
「勝手にやってね~」って、好きな時に
旅行できるかな。


そのころに、体こわしていないように、
気をつけないとね。

韓国コスメ

以前、おみやげでもらった韓国コスメ、
なかなかいい感じです。

お肌プルプルで嬉しい^^

でも、なんとも微妙な匂いなんです。
微妙というか、匂いが、昔おばさんが使ってたような
化粧品の匂い。

なんで、そういう匂いを自分が知ってるんだろう・・
良くわからないけど、そんな匂い。

お母さんもそうだったのかなあ。
なつかしい感じの匂いなんです。

微妙と言っても、きらいじゃないので、
愛用してます。
友達が今日履いてたサンダル、
私が愛用中のクロックス マリンディに似てるんですが、
違ってました。

クロックストーンというんだそうです。
底の部分は、イージートーンと同じ不安定になってるって。
サンダル版があったんですね。

それなら私もほしいな~。

 | ホーム |  前のページ»»


